【スノーピーク / HOME&CAMP バーナー】お洒落ギアでキャンプを充実させよう!




この記事はこんな方にオススメします!

  • お洒落なキャンプギアに興味のある方
  • スノーピークのHOME&CAMP バーナーの使い勝手を知りたい方
  • スノーピークのHOME&CAMP バーナーの長所を知りたい方
  • スノーピークのHOME&CAMP バーナーを最安で購入したい方



スノーピーク / HOME&CAMP バーナーとは


まずスノーピーク / HOME&CAMP バーナーとはどんなギアなのか写真で見てみます。


写真でスノーピーク / HOME&CAMP バーナーを確認してみよう!



これがバーナー!?

一体どこから火が出てくるの??

コンパクトでバーナーとは思えない見た目です。

それではトランスフォームしていきます。




なんと筒状のボディの中からバーナー部分が現れました!

メカメカしいギミックが男心をそそります。

幼少の頃に遊んだ玩具のメカメカしさと共通する何かを感じます笑

でもその何かはまだ上手く説明できません笑



スノーピーク / HOME&CAMP バーナーのスペック


スノーピーク / HOME&CAMP バーナーのスペックを紹介します。


メーカー名:スノーピーク
製品名:HOME&CAMP バーナー GS-600
収納サイズ:90×120×255(h)mm
材質:ステンレス、スチール、アルミニウム合金、ブラス、樹脂、ゴム 
重量:1,4kg



スノーピーク / HOME&CAMP バーナーの長所


  1. 4つの支点により、風が吹いてもブレない安定性
  2. 自宅にディスプレイしても映えるビジュアル
  3. アウトドアだけでなく自宅で使ってもお洒落


スノーピーク / HOME&CAMP バーナーの長所をリスト化しました。

長所を一つずつ解説していきます。


1. 4つの支点により、風が吹いてもブレない安定性


HOME&CAMP バーナーはバーナー本体と3つの脚の計4つの支点でガスの噴射部を支えています。

特に3つの脚が地面をしっかりホールドしているので、強風が吹いてもバーナー自体はびくともしません。

砂浜の上でも砂をガッチリ掴み、安定性を発揮していました。

その様子を写真で見てみます。



砂をガッチリ掴むというよりは砂に埋まっている?

この日はなかなかの強風でしたが、HOME&CAMP バーナーのおかげで、ビーチで美味しいコーヒーが飲めました笑

ガス缶は別売りです。

ちなみに私はSOTOのガス缶を使用しています。




2. 自宅にディスプレイしても映えるビジュアル


基本的にキャンプ道具はキャンプ映えするビジュアルのものが多い気がしますが、このHOME&CAMP バーナーはキッチンの棚にディスプレイしても見栄えが良いです。

格納時のビジュアルがシンプルなので、ただのお洒落なキッチンツールにしか見えません。

また自立するので収納時にスペースを取らないのも良いです。




3. アウトドアだけでなく自宅で使ってもお洒落


キャンプ場で映えるデザインであるのはもちろんのこと、自宅使いでお洒落さを出せるのはポイントが高いです。

例えばホームパーティーで鍋や焼肉をする際に見栄えが良くなります。

普通のカセットコンロも味わいがあって好きですが、HOME&CAMP バーナーでプチお洒落を演出してみるのも面白いかもしれません。



HOME&CAMP バーナーの価格は?


楽天市場で調べたところ、HOME&CAMP バーナーのお値段は12000 〜 13000円が多いです。

他のメーカーのバーナーに比べたら割高ですが、機能や見た目は十二分にあるので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。



HOME&CAMP バーナーを手に入れて、外でコーヒーを飲もう!


外で飲むコーヒーは格別に美味しいです。

バーナーとガス缶の他に、紙コップと水とドリップバッグさえあれば、美味しいコーヒーが手軽に飲めちゃいます。

コンビニのコーヒーも美味しいですが、たまには外で自分でいれたコーヒーを飲むのも良いですね。

皆さんもHOME&CAMP バーナーを入手して、外でのコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?