この記事はこんな方にオススメします!
- snow peak(スノーピーク)のHOME&CAMP について知りたい方
- snow peak(スノーピーク)のHOME&CAMP バーナーの長所を知りたい方
Snow Peak(スノーピーク)とは
snow peak(スノーピーク)とは、1958年に燕三条市で誕生したアウトドアブランドです。
現在はアウトドアに留まらず、アパレル製品も販売しています。
以前、燕三条市にあるスノーピークヘッドクォーターズを訪れました。
スノーピーク本社にキャンプ場が併設されています。
HOME&CAMP バーナーとは
snow peak(スノーピーク)のHOME&CAMP バーナーとは、文字通り自宅でもキャンプでも使えるガス缶式のバーナーです。
一般的にキャンプに持って行くバーナーは小型軽量で持ち運びしやすいものをイメージしますが、自宅でもガッツリ使うことを想定したつくりになっています。
これがバーナー!?
一見、バーナーとは思えない見た目です。
バーナーを格納状態から変形させていきます。
HOME&CAMP バーナーの変形後の写真です。
筒状のボディの中からバーナー部が現れました。
なんともメカメカしいギミックが男心をくすぐります。
子供の頃に遊んだ玩具のメカメカしさと共通するものを感じます笑
スノーピーク / HOME&CAMP バーナーのスペック
メーカー名:snow peak(スノーピーク)
製品名:HOME&CAMP バーナー GS-600
収納サイズ:90×120×255(h)mm
材質:ステンレス、スチール、アルミニウム合金、ブラス、樹脂、ゴム
重量:1,4kg
スノーピーク / HOME&CAMP バーナーの長所
- 4つの支点により、強風でもブレない安定性
- 自宅にディスプレイしても映える格納時のビジュアル
- アウトドアだけでなく自宅でも使える本格仕様
1. 4つの支点により、風が吹いてもブレない安定性
HOME&CAMP バーナーはバーナー本体と3つの脚の計4つの支点でガスの噴射部を支えています。
特に3つの脚が地面をしっかりホールドしているので、強風が吹いてもバーナー自体はびくともしません。
私が以前、砂浜でHOME&CAMP バーナーを使用した時は、砂をガッチリ掴み、安定性を発揮していました。
砂を掴むというよりは砂に埋まっている感じですね笑
バーナー自体に重みがあるので砂に沈み、風が吹いても全く問題ありませんでした。
ちなみに私はSOTOというメーカーのガス缶を使用しています。
ガス缶は別売りで、お好きなものを使用しましょう。
2. 自宅にディスプレイしても映える格納時のビジュアル
基本的にキャンプ道具はキャンプ映えするビジュアルのものが多い気がしますが、このHOME&CAMP バーナーは自宅の棚にディスプレイしても見栄えが良いです。
格納時のビジュアルがシンプルで、お洒落です。
また、バーナーを格納すると自立するので、立てかけ収納でスペースを取らないのも良いです。
3. アウトドアだけでなく、自宅でも使える本格仕様
HOME&CAMP バーナーはキャンプ場だけでなく、自宅使いでも問題なく使用できるバーナーです。
例えば、写真のように24cm径で4.4L容量の鍋を乗せても安定しています。
HOME&CAMP バーナーを使って、自宅のテーブルで鍋を突つくのも良いですね。
簡易式のガスコンロも味があって良いですが、HOME&CAMP バーナーなら小洒落た雰囲気を出せます。
HOME&CAMP バーナーの価格は?
楽天市場で調べたところ、HOME&CAMP バーナーのお値段は大体12000 – 13000円です。(2022年11月現在)
小型のバーナーに比べてお値段は張りますが、機能性とお洒落さを含めた良いアイテムです。
私はHOME&CAMP バーナーを使って、外でもコーヒーを楽しんでいますが、強風に煽られないので、安心してお湯を沸かせますよ。