【タイムズカーシェアのアプリ解施錠機能の利用登録】アプリ利用でも会員カードを常に携帯しましょう!



この記事はこんな方にオススメします!

  • タイムズカーシェアに興味のある方
  • タイムズカーシェアのアプリ解施錠機能とは何かを知りたい方
  • タイムズカーシェアのアプリ解施錠機能の利用登録の方法を知りたい方



タイムズカーシェアのアプリ解施錠機能


会員カードの代わりに、タイムズカーアプリでクルマの利用開始時の解錠・返却時の施錠ができる機能です。



2022年7月14日現在は法人会員、Andoroidもアプリ解施錠機能が利用できます。



スマートフォンの位置情報をONにしておくことを忘れないようにしましょう。

また電波が悪く、アプリ解施錠機能が使用できない場合や、スマートフォンの充電が無くなったり、調子が悪くなった時のことを考慮し、会員カードは携帯しておきましょう。



アプリ解施錠機能の利用登録の仕方


タイムズカーのアプリをダウンロードします。

アプリを入手したら、ログインします。

トップ画面の右下のその他を押します。



この画面になるので、右上の設定を押します。



アプリ設定が出てくので、アプリ解施錠機能を押し、利用登録ができます。



アプリ解施錠利用登録が完了しました。

今後はスマートフォンを使い、タイムズカーシェアのアプリを利用して、予約から返却までを完結することができます。

しかしアプリ解施錠機能を使う際はスマートフォンの充電切れや電波がない場合に備えて、常に会員カードを携帯しておきましょう。

また、時間ギリギリに返却しようとして、スマートフォンが不具合を起こして、時間内に返却ができず、ペナルティということもあるので、会員カードは持ち歩きましょう!


タイムズカーシェアまとめ記事


タイムズカーシェアに関しての内容を全てまとめた記事です。

手っ取り早くカーシェアについて知りたい方は要チェックです!


関連記事

この記事はこんな方にオススメします! タイムズカーシェアの特徴と料金について知りたい方 タイムズカーシェアの補償制度と安心補償サービスについて知りたい方 タイムズカーシェアのお得な入会方法につい[…]