【タイムズカーシェアの入会方法は5つ】カード発行料の1650円が無料で、入会当日から利用できる!



この記事はこんな方にオススメします!

  • タイムズカーシェアに興味のある方
  • タイムズカーシェアの個人会員の入会の仕方を知りたい方
  • タイムズカーシェアの個人会員の入会の流れを知りたい方



タイムズカーシェアの個人会員の入会方法は5つ



  1. スグ乗り入会
  2. クイック入会
  3. インターネット入会
  4. カーシェア説明会
  5. 無人入会機


タイムズカーシェアの個人会員の5つの入会方法について解説します。


スグ乗り入会


2022年春から新たに登場した入会方法です。

入会手続きから利用開始までWebで完結できます。

iOS版アプリ解施錠機能を利用登録すれば、入会完了後にカードの到着を待たずに利用可能です。

スグ乗り入会の場合、カード発行手数料の1650円が無料となります。

※2024年4月現在もカード発行手数料の1650円は無料です。



申請後の審査に時間を要する場合もありますが、最短で15分後には手続き完了し、カーシェアの利用ができるようです。


スグ乗り入会の申し込み条件




  • 個人プランでの申し込みである
  • 現住所と運転免許証記載の住所が同じである
  • 運転免許証の情報が最新情報である
  • 即日利用を希望の場合、アプリ解施錠機能の注意事項を確認済みである


上記の項目を全てクリアしていれば、スグ乗り入会に申し込みできます。



クイック入会


ウェブで基本情報を登録後、店舗で会員カードを受け取ります。店舗での手続きや説明は簡単に済み、手続きが完了した日から利用可能です。

クイック入会の場合、カード発行手数料の1650円が無料となります。

お近くに店舗がある方はクイック入会をオススメします。

入会可能店舗一覧をご参考ください。

https://share.timescar.jp/view/site/list.jsp



インターネット入会


入会手続きをすべてウェブで完結させる入会方法です。

店舗まで足を運ばずに自宅で入会可能です。

必要書類を受領後、最短5営業日で会員カードが発送されます。

自宅で入会から会員カードの受け取りができるのがメリットです。

デメリットはカード発行手数料の1650円が発生することです。



カーシェア説明会


カーシェアの使い方が詳しく聞ける説明会で入会手続きができます。

ちなみにカーシェア説明会での入会もカード発行手数料の1650円が無料となります。



無人入会機


事前登録済みなら最短3分で入会完了できる非対面式の入会方法です。

24時間営業の無人入会機もあります。

ちなみに無人入会機での入会もカード発行手数料の1650円が無料となります。



5つの入会方法とカード発行手数料0円について


入会方法は5つでした。

お好きな方法で入会できますが、クイック入会・無人入会機の場合は申込後、当日でもカードを受け取れます。

2022年に登場したスグ乗り入会はカード受け取り前に、お手持ちのスマートフォンでカーシェアを利用できます。

私の場合はスグ乗り入会がなかったので、クイック入会により家の近くの店舗に会員カードを直接受け取りに行き、手続きしました。


当時受け取ったのは今はなき、旧タイムズクラブカードです。

今もこのカードでタイムズカーシェアを利用できます。

ちなみに現在はデザインが違います笑

2022年にはスマートフォンが会員カードの役割を果たし、ドアロックとオープンを行えるiOS版アプリ解施錠機能が登場しました。

会員カードの携帯は必要ですが、今後スマートフォンのみで成り立つ日も近いかもしれません。


※2022年5月現在、新たに登場したスグ乗り入会により、正式にスマートフォンのみでカーシェアを利用できるようになりました。

スグ乗り入会後にカードの受け取りをする必要がありますが、カード受け取り前にスマートフォンのみで利用できる日がついに現実となりました。

スグ乗り入会をして会員カード受け取った後も、念のためのアクシデントに備えて、会員カードは常に携帯しましょう。

スマートフォンの充電切れや故障でアプリが使用できない可能性もありうるからです。


タイムズカーシェアまとめ記事


タイムズカーシェアに関しての内容を全てまとめた記事です。

手っ取り早くカーシェアについて知りたい方は要チェックです!


関連記事

この記事はこんな方にオススメします! タイムズカーシェアの特徴と料金について知りたい方 タイムズカーシェアの補償制度と安心補償サービスについて知りたい方 タイムズカーシェアのお得な入会方法について知[…]