【カーバーを安く買う方法】ebayと楽天市場でサーフスケートの価格を比較してみた。


この記事はこんな方にオススメします!


  • サーフィンの陸トレを始めたいが、どんな道具を購入して良いか分からない方
  • サーフスケートに興味のある方
  • カーバーについて知りたい方
  • カーバーを安く購入する方法を知りたい方
  • レアなカーバーを入手する方法を知りたい方



サーフィンの陸トレをしたいけど、どうしたらいい?


私は波がない日や海に行けない日は、自宅や家の近くで陸トレを実践しています。

ある時、サーフィンの陸トレ用のスケートボードというものがあるのを知り、速攻で購入したのがカーバー(CARVER)です。




カーバースケートボードとは


カーバースケートボードは、1996年カリフォルニア・ベニスビーチで誕生したスケートボードブランドです。

振り子のように動くC7トラックやCX4トラックは、サーフィンの動きを陸上で再現してくれます。


トライトンとは


トライトンとは、全てのデザインをサーフから受け継いた形で開発されたサーフスケートのモデルの1つです。

デザインはシンプルでエレガントなものに仕上がっています。

29インチから32インチまでの4種類のボードコレクションにより、サーフスケートにおける楽しみを体感でき、コンパクトで素早い動きから大きく緩やかなカービングまで自由なライディングを楽しめます。

サーフスケートにより親しみやすいカーバーならではの良質なクオリティーと直感的な反応を生み出すことを目標に作られたモデルです。


トライトン CX30.5


カーバーのスケートボードを安く手に入れる方法はebay


2019年当時、カーバーのサーフスケートを安い値段で購入する方法を調べたところ、ebayなどを使って個人輸入するのが良いと分かりました。

ebayとは海外の売り手と直接、交渉することで、商品を安く購入できる海外版オークションサイトです。

一般的に日本の代理店やショップでは、海外製品は手数料やタックスなどが上乗せされています。

しかしebayによる個人輸入であれば、海外のメーカー・小売店・一般ユーザーと直接、取引や交渉ができるので、安く買える可能性があります。

カーバーが海外メーカーの製品であることから、ebayで安く買うことができそうです。

ちなみにebayでの個人輸入は、輸送料と関税がかかってくるところに注意です。

輸送料と関税を含めた価格が、日本のショップの価格より安い場合は買いですね。

実際に私は過去にebayを利用して、カーバーのサーフスケートボードを日本のショップで購入する値段より安く購入しています。



ボード本体がEUR219.00で、送料がEUR25.00で合計EUR244.00でした。

現在の日本円に換算すると、31179円です。 ※2022年3月2日のレート(2022年10月31日現在は35898円)

ちなみに関税は本体価格に含まれています。

当時は同じモデルが楽天市場で3万円代後半で売られていましたので、納期が10日以上かかりましたが、ebayで購入することにしました。

ちなみに購入したモデルは「TRITON BLACK STAR CX 30.5 」です。

調べてみると、このモデルは現在販売していなかったのですが、メルカリで中古が3万近くで売られていました。

私は新品で3万弱で購入したので、リセールバリューも高いですね笑


カーバーサイズの段ボールに厳重に保管されて、自宅に送られてきました。



現在はebayでお得に買えるのか調べてみた。※2022年3月2日


現在はお得に買えるのか楽天とebayで比較してみます。※2022年3月2日

現在発売しているスタンダードなモデル(30×9.75)で比較してみます。



まず楽天です。

送料無料で26499円です。楽天ポイント付与率は人によって違うので無視することにします。

ebayでは同じモデルがどのくらい安くなってるのか気になります笑

2万円くらいかな?



なに、、、

日本円で本体価格23553円+送料5759円だと、、、

ほぼ3万円です、、、

一体どういうことでしょうか?

以前はebayで安く購入できたはずですが、現在は楽天で購入した方が圧倒的に安いです笑


ebayと楽天市場のカーバーの価格を再び比較してみた。 ※2022年10月31日


前回検証した2022年3月から半年以上経っていますので、再びebayと楽天市場のカーバーの価格を比較してみます。

10月31日現在、円の価値が下がり続け、1ドル/148円です。

半年以上前の2022年3月2日は1ドル/115円でしたので、円の価値は30円以上下がっています。

円安により、ebayで購入する旨みはなさそうですが、念の為比較してみます。


アルメリック×カーバーのモデルで価格を比較してみた。


今回はアメリカの超有名サーフボードメーカーであるアルメリックのハッピーというサーフボードのデザインをサーフスケートに落とし込んだモデルで比較してみます。

30.75インチのトラックはC7です。

同モデルをebayと楽天市場の最安値で比較してみます。


まずはebayの価格です。

本体価格+送料で、4万円超えでした。

正直、円安でこの価格になっているのか、このモデルの価格がそもそも高いのかが分からないので、楽天市場で同モデルの価格を調べてみます。



楽天市場では送料込みで約33000円でした。

クーポンやポイントも加味すれば、3万円以内で購入できる可能性もあります。

個人輸入より圧倒的に安い笑

現在のような円安の状況が続くようであれば、ebayより楽天市場などの国内通販サイトで購入する方が良さそうですね。


ebayで日本に売ってないレアモデルを購入しよう!


ebayでカーバーを安く買えないなら、せめてレアなモデルがないかを探してみました笑

そして格好良いモデルを見つけました。



ウッドデッキが格好良い、CXトラックのサーフスケートです。

送料込みで3万円超えですが、楽天では買えません。

ebayでカーバーを安く購入するという今回の趣旨とは違いますが、ebayを利用すれば国内で入手できないレアなモデルをゲットできるチャンスはあります。



2022年10月は、カーバーを安く購入するなら楽天市場がオススメ!


今回調べてみて、楽天市場の方が安かったことに地味にショックを受けました笑

2019年当時はebayを使って、国内の相場より安くカーバーを買えましたが、2022年現在は円安の影響のため、ebayでの購入はおすすめしません。

このことから国内外の経済状況を考慮して、柔軟に対応していく必要があることを一消費者として学びました笑

ネット購入なら、スタンダードなモデルは楽天やアマゾンやヤフーショッピングなどの国内サイトで、日本で手に入らないレアなモデルはebayで購入するのをオススメします。