【サーフスケートを安く買う方法】ebayは本当にカーバーが安いのか?


この記事はこんな方にオススメします!


  • サーフィンの陸トレを始めたいが、どんな道具を購入して良いか分からない方
  • サーフスケートに興味のある方
  • カーバーについて知りたい方
  • ebayを使うとカーバーを安く購入できるのか知りたい方
  • レアなカーバーを入手する方法を知りたい方



サーフィンの陸トレをしたいけど、どうしたらいい?


私は普段、波がなかったり海に行けない日は自宅で気軽にできる陸トレを実践しています。

しかしサーフィンの陸トレ用のスケートボードというものがあるのを知りました。

そこで知ったのがカーバー(CARVER)です。




カーバースケートボードとは


カーバースケートボードは、1996年カリフォルニア・ベニスビーチで誕生したスケートボードブランドです。

振り子のように動くC7トラックやCX4トラックは、サーフィンの動きを陸上で再現してくれます。


トライトンとは


トライトンとは、全てのデザインをサーフから受け継いた形で開発されたモデルです。

クラシックなロケット型のフィッシュテールを髣髴させるフォームに白をベースコートで塗装し、クリアな色彩を上から重ねることでサーフボードにグラッシング加工を施したイメージを再現しました。

デザインはシンプルでエレガントなものに仕上がっています。

29インチから32インチまでの4種類のボードコレクションはサーフスケートにおける楽しみをどれでも体感できるように開発され、コンパクトで素早い動きから大きく緩やかなカービングまで自由なライディングを楽しめます。

サーフスケートにより親しみやすいカーバーならではの良質のクオリティーと直感的な反応を生み出すことを目標に作られたモデルです。




カーバーのボードを安く手に入れる方法はebay


カーバーのボードを安く手に入れる方法はebayを利用することです。

ebayとは海外の売り手と直接、交渉することで、商品を安く購入できるサイトです。

海外の製品を日本の代理店やショップから購入する場合、普通は手数料やタックスなどが上乗せされている分、高い値段設定になっています。

しかしebayによる個人輸入であれば、直接海外のメーカーや小売店と交渉できるので、安く購入できる可能性が高いからです。

これはカーバーが海外メーカーであり、海外生産の製品であることからです。

注意点は、個人輸入でも送料と関税がかかってくるので、それを含めた価格で、日本で買う場合の値段と比較する必要があります。

実際に私は過去にebayを利用して、カーバーのサーフスケートボードを通常より安く購入しています。



ボード本体がEUR219.00で、送料がEUR25.00で合計EUR244.00でした。

これは現在の日本円に換算すると、31179円です。 ※2022年3月2日のレート

当時は同じモデルが楽天市場で3万円代後半で売られていましたので、若干納期がかかってでもebayで購入しました。

ちなみに購入したモデルは「TRITON BLACK STAR CX 30.5 」です。

調べてみると、このモデルは現在販売していなかったのですが、メルカリで中古が3万近くで売られていました。

私は当時、新品で3万弱で購入したので、なんだか得した気分です笑




現在はebayでお得に買えるのか?


現在はお得に買えるのか楽天とebayで比較してみます。

現在発売しているスタンダードなモデル(30×9.75)で比較してみます。



まず楽天です。

送料無料で26499円です。楽天ポイント付与率は人によって違うので無視することにします。

ebayでは同じモデルがどのくらい安くなってるか気になります笑

2万円くらいかな?



なに、、、

日本円で本体価格23553円+送料5759円だと、、、

ほぼ3万円です、、、

一体どういうことでしょうか?

以前はebayで安く購入できたはずが、現在は楽天で購入した方が圧倒的に安いです笑



ebayでレアモデルを購入しよう!


カーバーで安く買えないなら、せめてもの足掻きで、レアなモデルがないかをebayで探してみました笑

そして格好良いモデルを見つけました。



ウッドデッキが格好良い、CXトラックのサーフスケートです。

送料込みで3万円超えですが、楽天では買えません。

ebayでカーバーを安く購入するという趣旨とはズレていますが、ebayを利用すればレアなモデルをゲットできます。



楽天の方が安いがebayではレアなモデルが手に入る。


今回調べてみて、楽天の方が安かったことに地味にショックを受けました笑

円安の影響もあるのでしょうか。

通販を利用するなら、スタンダードなモデルは楽天やアマゾンで、日本で手に入らないレアなモデルはebayで購入するのをオススメします。

カーバーを手に入れたら、波のない日に陸トレしましょう!