【マイタメツールVol.1】パンチングボード/トライアスリートmks



マイタメパートナーのプロフィール


HN:トライアスリートmks
年齢:29歳
出身地:埼玉
職業:会社員
趣味:トライアスロン
SNS:Instagram – @triathlon.mks
一言:直近のトライアスロンの大会で、オリンピックディスタンス(スイム1.5km/バイク40km/ラン10km)を2時間57分で完走し、ノリに乗っているアラサー男子




トライアスリートmksのマイタメツール


今回のマイタメパートナーのトライアスリートmksが紹介してくれたマイタメツールはパンチングボードだ。




パンチングボードとは


パンチングボードとは等間隔に穴の空いた薄板のことである。

パンチングボードは有孔ボードやデザインボードとも呼ばれている。

フックやネジを利用しアイテムをぶら下げることで、魅せる収納を可能にしたディスプレイボードである。

ちなみにトライアスリートmksは自宅の玄関にこのパンチングボードを使用している。


パンチングボードのおかげで


トライアスリートmksは主にパンチングボードにロードバイク用の工具をディスプレイしている。

パンチングボードの使用前はツールボックスに工具を収納していたが、ロードバイクのメンテナンスの度にツールボックスから必要な工具を取り出すのがかなり手間だったようだ。

パンチングボードを置いてからは工具が見える化しているので、一瞬で必要な工具を見つけ出せるし、使用後に元の箇所に工具をぶら下げるだけなのでノンストレスだ。

加えて見た目も良いときたら、QOLも爆上がりのようだ。



トライアスリートmksの次なる目標


パンチングボードの設置により自宅のテコ入れに成功したトライアスリートmksの次なる目標はトライアスロンのミドルディスタンス(スイム2km/バイク90km/ラン20km)の完走である。

目標達成のために真摯に努力し続けるノリに乗っているトライアスリートmksからは今後も目が離せない。